ランドセル

いろいろ言う人がいるけど、
7キログラムのランドセルを背負って、学校までの道のりを歩いてみて。
大人の私でも、無理だから。
うつむいてしか歩けないから。
一回、やってみ。
それから発言した方がいい。

事故に巻き込まれてクッション代わりに、って言うけど、もうね、車がきたからって逃げる余裕もないから。重すぎて。下ばっかり見てるから、視界が地面なんだよ。とっさに動けないから。クッション代わりっていうのは、事故に巻き込まれた後の話でしょ?あの重さだと、まず、事故に巻き込まれる確率が上がる。重くて進むのも遅いし。通学時間が長くなるし。


もうね。
無理。

意見を言えるのは、7キログラムのランドセルを背負って、学校まで往復した人だけ。
特に真夏日や雨の日。もう学校行くのやめようかなって思うくらい。

とんでもなく重いから。その日1日腰痛だから。

しかもそれを持ち帰ったところで、自宅で一度も出すことなく、また学校に持っていくんだよ?

もうホントに。
文句言ったり、過去の定説を持ち出したりする前に、7キログラムのランドセルを背負って、学校まで往復してから、発言して!
今まで批判した自分が恥ずかしくなると思う。