偏見かもしれないけど

もうさ、大統領は70歳定年にしない?
元気な人もいるけど、過去があるといろいろ叩かれるし。過去の恨みとかさ。
もしくは、免許更新と同じように、毎年試験をするとか。
そうしないと、戦争が起きやすいと思うんだよね。
元気で素晴らしい人だって山ほどいるよ。でも、ちょっともう、過去の発言も残っていく時代だし、それが戦争の引き金になりやすいし、長期政権はあらぬ方向に進みやすいし。
軍事力のある国の大統領は、70歳定年にしない?

だからさ、案外、バイデンさんとプーチンさんとしゅうきんぺいさんが、3人で国のトップを辞めますって言えばいいと思う。辞めて、ノーベル平和賞をもらって勇退
世界大戦を止めた3人として歴史に残るよ。
(自分達が仕掛けたんだけどね。)

多分その年代って、戦後の教育を受けて、親から話を聞いたりして、未経験の戦争に対する歪んだ思想が残ってる世代だと思うんだよね。
もうこの3人が無理なんじゃない?