そういえば

うちの子。
昔、まだ言葉を覚えたての頃に、
どこに行きたい?
って聞くと、
アマゾン
って答えるので、どこかで誰かに教わったのかと思っていたら、
夫が何でもamazonに注文して、欲しいものが全部amazonの箱から出てくるから、うちの子はamazonというお店に行きたいという意味だったことに気づいた時に、時代を感じたよね。

小学生になってからはスタバ行きたいってしつこいし。なぜならwifiがあるから。

私が小学生の頃なんて、自販機に小銭を一生懸命入れて、ボタンを押して、ジュースを買っただけでも、全てがキラキラして見えたのに。
今の子は、カードでピってして買うもんね。

私が高齢者枠に入る頃には、
え?おばあちゃんって車の運転をハンドルでしてたの?すごい!!!とか言われるんでしょ。尊敬されてるんだか、ばかにされてるんだか。