そういえば

昔、左折禁止のところで左折しようとしている車があって、お巡りさんが、道の真ん中で、身体をめいっぱい広げて、ダメ!ダメ!って叫んでるのに、歩行者や車の安全確認に気をとられて、全然気づかず、左折しちゃって、止められた車もみたことがある。

あの時は、警察官が必死に止めようとしてて、なんか良い人だなって思ったけど。


スクールゾーンに一回進入させてから、捕まえるのは、どうかと思うわ。人として。そして、児童の親として。進入してすぐ事故でも起こしたら、隠れて見てる白バイはどう言うんだろう。もし被害者がうちの子なら、警察も訴えると思う。

昔から、うちの親もよく、また隠れてるって話してたけど、犯罪者になるのを待ってから捕まえるのって、どういう意図があるんだろう。特にスクールゾーンでそれをするって。詐欺や万引きじゃないもんね。防げる犯罪なのに。
結果、白バイが隠れていることで、いらいらして迂回して突っ込んでくる車がうちの前に多発するから、秋の交通安全週間は、散歩がてら送迎するかな。学区の最果てだし。