なんだかんだで

あと2週間で新学期。

仕上げたかった問題集の最低限はできたけど、

毎日する春休みの宿題がわりと辛い。

そして、もう一冊できると思ってた問題集が半分も終わってない。

ここから一ヶ月以上休みー?って思ったのも一瞬だったなぁ。

数日後の新学期に焦り始めている。

 

新学期は来て欲しいけど。

発熱がある人は欠席で、30日未満までは欠席扱いせず、にするとかかな。

その程度しかできないよね。

休んだ日の授業を動画配信してくれると助かる。

 

とにかく、子供がかわいそう。

小さい子は夜寝ないんじゃないかな。疲れないから。

 

あと2週間、されど2週間。

もう一冊の問題集をどうしても仕上げたいんだけどな。

 

この一ヶ月。

遊んでいい?が口癖の子供。

聞く前からずっと遊んでるじゃん!と内心思いつつ、いいよ、と答える母。