子供がまだベビーだった頃、ミルクをつくるためのお湯をスタバでもらってた。

めちゃくちゃありがたかった。

お湯は持ち歩いていても冷めてしまうし、デパートとかにはあるんだけどそんなところにいつも行ってるわけでもない。

最近はパックのミルクもでたから、だいぶ良くなったとは思うけど。

すっごく助かるんだよね。空港にも駅にもあるから。

もちろん、だから、スタバ率はめちゃくちゃ高くて。

私の中で、ベビー時代に助かった飲食店は、マック、スタバ、唐朝。唐朝のおかゆはベビーでも食べられて、自分も美味しいものを食べられるんだよね。スタバはミルクを飲ませる場所。マックは子供を遊ばせる場所。

 

 

 

オリンピック中にコンビニとかコーヒーショップを利用したらミネラルウォーターをいただけるような、コイン式のウォータースタンドがあると、水分補給もできて熱中症対策になるもんね。

以前行った動物園で、水筒に直で水をいれるスタンドがいっぱいあったんだよね。エコだなって。お湯もでると、ミルクも作れる。