ヒカキン様

私はそういうの疎いんだけど、

子供は大好きで。

例外なく、ユーチューバーになりたい!って言い出した時期があったんだよね。

でも、

ヒカキンみたいにお金持ちにならないと、ユーチューバーにはなれない、って思い込んでて、ヒカキンみたいなお金持ちになるにはどうしたらいいの?って聞いてきたので、一生懸命勉強して、いろんなことができるようになって、皆に応援してもらえるような面白くて優しい人になれたら、皆が助けてくれて、お金持ちも夢じゃないかもね。

って言ったら、わりと勉強も頑張っている。

だから、私にとっては、子供達の憧れのヒカキン様様が、浮世離れしていてくれることに、感謝している。


ユーチューバーという職業がどうかはわからないけど、人に支持されなきゃ成り立たない仕事だってことは確かだから。

皆に助けてもらえるような人間にならなきゃ!お友達に嫌な思いをさせたら、「いいね!」減るよ。

って言うと、子供達にとって「いいね!」はテストの点数より重要なポイントだから。

いろいろ使える。


だから、ヒカキン様様。