ご褒美

ポケカとガチャガチャは、子供が頑張った時のご褒美なの。

なのにポケカは買えないし、ガチャガチャは高くなってるし。

 

子供にカプセルを持たせるじゃない?

両手でカプセルを持って中を必死に見てる間に、ベビーカーに乗せてベルトを締めて、一気に改札口に入ってしまうの。そして、電車に乗ってグズり始めそうなタイミングで開封。電車の中ではカプセルトイで遊んでもらって、最寄り駅に到着!

 

これがカプセルトイの使い方。

それが小学生になると、そんな機会もなくなり、、、子供の欲求がちょっとたまるじゃん。だから、テスト勉強を頑張ったりすると「買っていいよ」ってね。

お値段もちょうどいいのよ。200円以内でさ。

って思っていたら、どんどん値上がるじゃん。そして買えないじゃん。