今考えると

ちょっとおかしい行動だったのかもしれないけど。

うちの子がマスクを外すっていう日の前日に、やたら整えたよね。母子で。化粧水とかしてさ。あぁキレイになったわ、これで明日ばっちりだねって言って送り出した。

今思えばやりすぎだったのかなと思いつつ

それくらい勇気のいることだったんだなって今気づいた。

だから、とっておきのリップをプレゼントするとか、そういうのが一つ、マスクを外す勇気にもなるのかなって。

私はリップなんて参観日用の一本しかないけど。花粉さえなければ、何も気にせずマスクをとれるけど。いや、そんなことないか。顔下半分にファンデを塗る習慣がなくなってるから、先日もマスクいらないか、って思って外に出て、あ、だめだ、顔半分何もしてなかった、って時は何度か。

思わずつけたくなるリップ、必要かな。