学力チェック

早急にした方がいいと思う。

じゃないと、成人しても働ける能力がない日本人を救えない。

 

宗教の問題もあるし、YouTuberや芸能人、スポーツ選手の低年齢化もあるし。

学習が間に合ってないと事故を起こすかもしれない。

それを行政で把握できていれば、また違う対策もできるかもしれないし。

 

ごくごく簡単な問題でいい。

その学年なら誰でも正解できる問題。

それさえもできない子どもを把握しないと。逆にそういう子どもを養護学級みたいな場所で救ってあげないと。

ギフテッドを見つけるより簡単だし、今すぐできることなのに。

 

本当に簡単な問題でいい。

多分、それをマイナンバーに記録したかったんだよね。そうすれば社会人になってもできる仕事に割り振れるからストレスもかかえないし、路上生活者になる前に行政が何らかの対策ができると考えたんだと思っている。