もっと

PTAの仕事が減ればいいのにって思っていたけど、現実は難しいよねと思っていたら、
この2年、オンラインで会議をしたりしてきて、できない活動も多く、、、
と会長から話が始まり、
結果、
半分くらいの仕事がなくなった。
今まで多数決でいちいち決めてた部分も、会長の、もうこれは機能していませんので、と滅。

ということで、私が内心でささやかに思っていたことが、思っていた以上の結果として報告され、しかも、頷きしかない。


有難う、コロナウイルス


但し。
私の仕事は何一つ減らなかった。
というオチでした。


ベルマークなくなれ。
ポイ活にして。
ベルマークポイ活にして。もうあのちっちゃい紙切れを切って並べる作業は廃止してください。内職した方がお金になる。