カンニング

問題を撮影したら、答えがでてくるアプリがあるんだから、スマホで撮影に成功さえすれば、カンニングし放題だと思うけど。

これからもまだ、国民の声におされて進化できなかった共通テストを続ける気なんだろうか。

もう、限界だと思う。

今回は外部に漏れて発覚したけど。

共通テストより英検の方がよっぽどマシ。

バレてない人も相当いるんじゃないかな。
来年はどんな対策をするのか。
再来年はもう、対策では追い付かないだろうから、この形式の共通テストはやめるべきだな。

もしくは、大学に入学はさせて、卒業させないか。そしたら、東大前であんな事件を起こす学生もいなくなると思う。

というか、それしか生き残る術がないと思う。
もうお金持ちの子供は海外に出ちゃったから。寄付金とか集まらないと思うし、助成金もいつまで続くか。