何度でもいう。

お庭のない家での子育ては限界しかない。

もう一年以上この経験をして、子育て世代で狭いマンションに住み続ける、その決断は止むを得ずなのか?

未就学児は3年間くらい地方や郊外でもいいような気がするんだけど。

 

私の友人知人で未就学児のいる家庭は、全員、23区を出ました。

庭付きなら、お砂場買って、ガーデニングして、テント張って、外でランチしたり、プールもできるし、リアルあつもりもできるのに。

公園が閉鎖なんて、っていうけど。

そんなの一年前からずっと居場所がないでしょ。

ワクチン打ったって、すぐには解放されないんだよ。また変異種もでるし。

3月までは無理だって。第7波くらいまでくるって。