思ったんだけど

ガン闘病中の人とか、空き家を提供してあげて、暫くそこで生活するとかどう?
で、免疫力が回復してきたら、おうちに帰る。

そういう施設というか、使ってない別荘を行政が一定期間借りるとか。

だって、感染者じゃないし、軽井沢の使ってない別荘とかありそうじゃん。そこへ、ガン患者とそこに付き添える、陰性確認できた親族が暫く住めたらさ。救える命があるかも。

有名人がかかると、危機感感じるけど、一般人だって命の重さは同じだし。自分の親なら、そうしてあげたい。


そういうことに補助金がでれば、いいなって。

今生きてる人を生かさなきゃって。

お医者さんだって、せっかく救った命なのにって思うんじゃないかな。