保育士

子供が小さい頃セブ島に行って、

物価は安いし、子供はキッズルームにお願いできて、ちょっと休めた。

そこのキッズルームで子供をみてくれる若い子達が本当によく、優しく穏やかに子供の面倒をみてくれてて。

保育士こそ、東南アジアの子供が多い地域の若い子の出稼ぎに頼っても良いのかなって思うけど、

そういう話をすると、そういう子は結局風俗に走るからダメなんだって話をされて。

そうならないように、保育士としてやりがいをもってくれたら、その中でも真面目に働いてくれる保育士を見つけ出せたら、良い人材だと思うんだけどな。

フィリピンは英語圏だから英語の歌だって教えられるし。

なんなら、日本語がわからなくても、英語で子供と接してくれてもいい。