あると思っている。

大阪の人が川に飛び込むから、阪神優勝は避けたい、っていう空気にならないようにしたいよね。

野球の勝ち負けに影響してないと思っているかもしれないけど、私はあると思っている。

それはさ、例えば警察が阪神優勝は厄介だと思えば、警察が阪神を応援したくないかもしれないし。例えば心斎橋の人たちが迷惑だと思っていたら、心斎橋の人たちは実は応援したくないのかもしれないし。そういうそれぞれの気持ちがさ、優勝への道を遠ざけることもあると思うんだ。

だから、優勝しても、明らかな迷惑行為はダメなんだよ。川を整備して飛び込めないようにするくらいやめてほしいことなんだよ。

多少羽目を外すことはあっても、そこは越えちゃダメなのよ。罰金100万円くらいとればいいのにね。道頓堀川への飛び込みは罰金100万円。