スマートウォッチ

中高が独自でスマートウォッチを開発してくれないかな。

学校と繋がってて、Suicaが入ってて、食堂もそれで支払いができて、短いメッセージも送られてくる。

「A君、今すぐ職員室に来なさい」って個人的な連絡も来るやつ。

「A君、数ⅡBの宿題を持ってきなさい。」

「A君の英語科ジョン先生の質問の順番が来ました。」

「今日の体育は体育館で行います。」

とかね。

あとは、親と通話ができて、体育の時の心拍数くらいは記録できて、体温もわかるといいよね。GPSもついてて、試験時間もそれで知らせればいいんじゃない?

 

これ、各学校で使えるようなものを開発したら、制服より売れそうじゃない?

 

学校指定のスマートウォッチがあれば、スマホ禁止にできる!

 

 

ゆくゆくは、その教室にいる生徒の体温で、その教室の空調が勝手に調整されたり、そのスマートウォッチに連動して電気が勝手についたり、誰もいない場所はちゃんと消えて。校内の節電にもなりそうだし。