うちは結局

炊飯器を手放した。

土鍋か圧力鍋で炊飯をしていて。

保温してたらって思う時もあるけど、冷凍ご飯をレンチンすればいいし、アイリスも買ってあるので。

保温ご飯がなければないで、選択肢はたくさんあるから。

と割りきった瞬間から、何万円も払って炊飯器を買う、、、そもそも土鍋なら数千円だし、浮いたお金の分と保温の電気代を考えても、高いっていう感覚はあんまりないかな。

それぞれだと思うけど。

でも今の土鍋が割れたりしたら、次は、マルチクッカー?っていうのかな、炊飯もできて調理もできるやつを買いたいと思っている。あとは、圧力鍋で炊飯もできるし。圧力鍋も壊れたら、マルチクッカーだけにするかも。もしくはハリオのレンチンでご飯ができるやつがあってもいいなぁとも思うけど。

炊飯器単体を買う日は生きてる間にはもう訪れないと思う。