子供に奢る?

社会の仕組みが理解できてなさそう。

こういうタイプって年金も払ってないかも。ニュースになってるご本人は払ってるだろうけど、こういう発想の人たちが一定程度存在してるから。

 

多分、シングルファーザーやシングルマザーは憤慨してるんじゃないかな。

 

助け合わなきゃ成り立たない世界で、独りよがりに生きる選択をするのは自由だけど、自分が与えられてきた誰かの時間やお金や努力をどう感じてどう受け取っているのかな。

 

好きに生きればいいし、口出しするようなことでもないんだろうけど、

そういう発言を聞いて、もう既に家庭をもっている立場の人が当然の権利のようにそういうモラハラ発言を堂々とし始めて虐待が増えないか心配。