スペアリブ

昨日、いつもと違うレシピでスペアリブを作ったら、想定外のものが出来上がって、不味いかもと思いつつ食卓に並べたら。

美味しい?って何回聞いても返事はないし。無理して食べているんだなって思ってた。

液体塩麹という新たな調味料に手を出したんだよね。

いつもは塩コショウでグリルか、オレンジをたっぷり入れたソースでつくるんだけど。

今回は塩麹に漬け込んでみよう!

ということで、使い方も見ずに漬け込んだら、10杯希釈って書いてあって、既に1時間浸したのに今さら?濃いの?と思い、深めのフライパンに入れてお水を足して、野菜をたっぷりいれて煮込むことにした。

結局出来上がったのが、スペアリブの煮込み、のようなもの。見た目はテールスープみたいな感じ。

スープを少し飲んでみたけど、うーん?お肉はどうなのかわからず。

 

この塩麹、お味噌汁にあいそうだな。

が感想です。

次はハニーマスタードにしとこ。

やっぱり希望としては、スペアリブはガツンとしててほしいから、焼きたい。

 

 

ちなみにこの塩麹スペアリブ。絶品でした。スペアリブ、2パック完食、お野菜も味しみしみでずっと食べられる。