何年かぶりに母校のホームページなどなどを見ていたら、とんでもなく綺麗になっていて、驚くほど校舎が増えていて、なんならビルもできていて、思い出がどこにも重ならない進化を遂げていた。
理系だったので、女子トイレがなく、校舎をまたいで移動してトイレまで行っていたこと。泊まり込んだ時、出入り禁止時間帯に一ヶ所だけ外部に抜け出せたあの窓。代々受け継がれた手作りの泊まり込み用畳ベッドはまだあるのだろうか。ないだろうな。

もはや校舎なの?ってくらい。
いいなぁ。女子トイレを探して、3階にしかない渡り廊下を通って隣の校舎に行かなくていいんでしょ。

まさか!小盛りって何回叫んでも大盛りを入れてくる、あのどんぶり担当の学食のおばさんもいないってこと?カフェテラスかレストランになってたから、あの激安コロッケ丼もないのか?近所の家族連れが一つを頼んで3人で分けて食べてた、あの!どんなに策を練っても大盛りになる激安のコロッケ丼!

なんか寂しい。