ドローン教育

フィリピンの人は英語が話せるというだけで、語学学校や世界中でオンライン講師として収入を得られるじゃない?

それと同じで、ドローン操作ができます、っていうだけで、世界中の農業、撮影現場、建造物の補修修繕、などなど溢れるほどの選択肢で仕事に就けるでしょ。
学力の底上げもだけど、日本人全員がドローン操作ができて、そこに日本製のドローンを持ち込めば、とんでもない産業として成り立つと思うんだけどな。そこに、通訳ソフトだったり、撮影機材だったり、その撮影した画像の処理だったり、で多くの技術やノウハウを共有できるし。

言語より将来性があるように見えるんだけど。

そこに、日本人は平和をとことん遵守する民族っていう固定概念もあるわけじゃない?