でも

社会は誰を求めているかっていうと、
マウンティングとれるくらい経験値の高い人を選ぶし、
私立学校がどんな人がほしいかって言ったら、マウンティングとれるくらいの財力がある家庭の人を入学させて寄付金を集めたいし、
マウンティングをとってしまうくらい自分や周りを認めてくれる、批判するんじゃなく自分や会社に自信をもっていてくれる人材を採用したいでしょ。

幼稚園の時にいたんだよね。お金もあってかわいくてっていう保護者をずっと批判してたママ友軍団が。
でも、結局、そのお金持ちで優しい人は何も反論せずにさっさと進学校に子供を入学させて、批判ばかりしてた軍団は今でも誰かの批判、どころか学校にクレームばっかりいれてるよね。

私からすれば、前に進める人とそれ以外、っていう印象になってしまった。

マウンティングとってくるっていう発言は自分の価値も下げるよね。
関わらないのが一番だけど。どっちとお友達になりたいかって聞かれたら、マウンティングとれる方の人だな。