にしても

こんな短期に、よくこんなに動けたなぁって。
菅さんがこのままやってたら、日本はどうなっていたんだろうってワクワクもするけど。
次の首相が菅さん以上に動けるか。
ここで比べられるんだろうな。
動ける首相、くるかな。
と考えると、河野さんかな。
でも、岸田さんなんだろう。
国民は、石破さんじゃないと言うこと聞かないと思うけどね。

だいたい、外向きに人気のある人って、内輪で嫌われてて。
内輪でうまくやってる人は外向きには嫌われるんだよね。

そこのバランスでいけば、河野さんなんだろう。

でもね、やっぱり、今の時代、
敵、味方、
じゃなくて、できることをやれる日本を目指してほしい。
オリンピックの開会式みたいに足の引っ張り合いが一番見苦しい。
日本はここまでできるんだ!って。
安倍さんが言ってた総活躍時代だっけ?それをね、やるべきだし。
菅さんくらいの速さと出来高で。

敵、味方、だれがトップ、
そんなことはどうでもいいんだよ。だから国民は石破さんなんだよ。派閥争いとか足の引っ張り合いが見苦しいから。

できることを精一杯でやってく。
この菅さんの空気だけは維持してほしい。

授業がリモートになって、やるしかない!っていうこの空気、大好きだよ。

進もう。