都心で車の充電

都心のビルを解体して、電気自動車の充電ステーションにすれば、災害時も使えるし、電気自動車を推進するためにもより良いと思う。
電気自動車にしようかなと思ったら、充電ステーションが少な過ぎて無理だと思った。
駐車場で充電してても、充電が終われば移動しなくちゃいけないし、長距離になるといちいち充電しなきゃいけないのに、それも既に充電している人がいれば、一台につき30分待ち。
電気自動車を推進するなら、全てのタイムズを充電ステーションにするとか、全てのコンビニに充電ステーションを設けるとかしないと、無理じゃない?
住宅につけるったって、持ち家じゃなきゃできないし。賃貸経営してる人に義務付けとかするならいいけど。個人で交渉とか無理があるし。