朝早く起きて

何してるかっていうと、

ここにいる。

逃げ。

です。

裁量労働制、それがなんなのか、全くわからないけど。

とりあえず、主婦は時間給でもなければ、裁量もはかってもらえないし、なんなら完璧を求められる仕事です。

寝坊なんて許されないし、自分の予定なんて勝手に組めません。

でも、主婦やめません。

朝5時から家事のために、一瞬も椅子に座れず、10時くらいまで過ごす日もあるけど、その10時からの、あったか〜いお茶を飲みながら本を読む瞬間とか、死ぬほど幸せだと思うから。

部屋の模様替えを一人でして、終わった時の達成感とか。

トイレをぴっかぴかにできた時の、いえーい!って感じとか。

こんなのいらない!って、無駄なものを捨てに捨てた後の、すっきりした棚を眺める瞬間とか。

冷蔵庫の中の食材を使い切って、作り置き料理ができあがった時とか。

 

あー洗濯機とまったー。干すぞっ。

花粉。

花粉よ。

花粉か。

もし、引越しできるなら、部屋干し空間がほしい。