2024-04-03から1日間の記事一覧

なんだろうね。

就活で断られたとか? 嫌な言葉をかけてきた同級生とか? 発言の全てが嫌がらせなのよね。 でもなぜか、それを平然と、真っ当な意見みたいな顔をして話す。 もちろん、私の物差しが正しいわけではないんだけど、あの人も正しいようには見えないのよ。 あの人…

全て

日本の弁護士全員が、どこかの国の弁護士資格もとって、国際弁護士になることを強制してほしい。 じゃないと、日本を守れない。 これはかなり切実だと思う。 国が補助を出してでも、全員必須にしてほしい。 もうね、危険すぎる。

まぁ、

謝らない人はダメよね。 心から謝れない人はダメ。

沖縄

数十年前、沖縄に住んでいた高齢の親戚に、何がほしい?って聞いたら、 日本列島に繋がってる地図がほしい。 別枠になってるやつじゃなくて、沖縄までそのまま全部繋がってる地図。 と言われて、探し回った。 なかった。 世界地図しかなかった。 その時に感…

我が子の特性

昔、算数で、 最終問題しか解けない状況に陥り。 途中式も間違っているのに答えは合ってる。 なぜそんなことが常に起きるのか。 先生に聞かれなかったから説明することもなかったけど、 うちの子は答えを頭に浮かべてから、途中式を考えていました。 が、算…