2023-05-09から1日間の記事一覧

教師

教師が足りないなら、国家資格を持ってる人に講習を受けさせて、臨時の教師として雇えばいいのに。 医者、弁護士、会計士、あたりは優秀でしょ。 司法書士、税理士、も真面目な人が多いし。 いるよ、産休育休で離職して専業主婦になってる人もいっぱいいる。…

フラフラなのは

私だけではなかった。 子供が帰って来て、そのまま寝た。 限界だったらしい。 GW明けの1日目は友達に会える楽しみで学校に行って。 2日目は体育祭の練習もあり、帰宅後気絶。 さて、宿題が終わっていませんが、起きるのか、そのまま朝か。 私は、起こさ…

体調

体調が悪すぎて、朝からフラフラだったんだけど。 ウェブで調べて、この栄養が足りてないかもって書いてあったので、ちょうど奥底にしまっていた缶詰を開け、朝御飯で頂いた。 栄養の偏りは、やはりきついんだね。年齢もあるし。 でも、ほんと、新学期で出費…

電動車いす

電動車いすでスーパーに入ってきた人がいて、 スーパーも変わらなきゃいけないなってつくづく思った。 今は1人、2人、くらいかもしれないけど、 もっと増えるよね。 有名人がかっこいい電動車イスに乗ってる映像でも出たら、一気に皆が買うよね。 最近はこ…

舘様って

上品クッキング担当なんだっけ。 いいかもね。 出来上がりがエレガントなクッキング。 新しいかも。 常にバラの花びらが散らされる感じ? 大きなお皿にちょっとしかのってないやつ。 ソースが芸術的で? フレンチとか作ってほしいかも。 見栄え重視で。

いよいよ

ストック食材がなくなりそう。 あぁどうしよう。