2022-12-04から1日間の記事一覧

いいんだよ

ちゃんとした保育園だけが残れば。 まともな保育士だけが残る社会にすればいいんだよ。そしたら、ちゃんと働いてる人にちゃんと給与が支払われる。 足りないのは預ける方の問題だから。 預ける方からすれば、虐待されてもいいからお願い!とは思ってないから…

駐車場の下り坂で

後ろの車が車間距離をとらずに、ぐいぐい詰めてくるから、バックミラーで確認したらしたら、やや高齢とみられる夫婦。 せっかちで常識のなさそうな若者なら、したくはないけど納得だったんだけど。 ここで地震でもきて揺れたらアウトだし。 車間距離はとって…

古着

進化型古着、はまりそう。 かっこいい。 学校の家庭科でリメイクの授業を必須にしたらいいのに。 私も子供のかわいいTシャツはエコバッグにリメイクしてる。超かわいい。 リメイクブランドが乱立するかもなぁ。

財源

財源っていうけど。 私は引き算をすべきだと思っていて。 電力が足りないなら、ビルを解体すべきだし、新しく超高層はなしだし。 幼児教育無償化したんだから、子供手当てはいらないと思う。 制服はSDGsなんだからサブスクで、夏服はいらない。ジャケット…

保育園

もっと取り締まってほしい。 補助金も出てるし、幼児教育も無償化したのだから、 責任もちゃんととってほしい。 保育士の地位向上や、保育士の給与を上げるのなら、責任を問うレベルも上がるということ。

悩む。

今日はおでんなんだけど、 白米より炊き込みご飯かなぁ。

最近

無印良品でパジャマを買うことにしていて。 子供が成長して、新しいパジャマを買うときに、レジで着られなくなったパジャマをリサイクルに出して、交換する感覚を味わう時がちょっと好き。

森保さん

にわか以下だから、 森保さんが色々言われてたことを初めて知った、先週。

どうして

こんなにフードバンクをしてるのに、餓死しそうって。 来てよ、あるよ! 皆さんの善意が集まってるよ! 減ってはきてるけど、餓死するほどじゃないよ!