2021-12-23から1日間の記事一覧

たしかに

サッカースタジアムをもっと造るのはいいかも。 避難場所にもなるし、コンサートなんかもできるし。私としては、もっと子供達がいつでも使えるようなスタジアムがほしい。公園みたいに。 そしたら、ボール遊びも気兼ねなくできるでしょ。でも、ただ、緑地や…

詐欺被害を防ぐために

電話での営業活動を禁止。 行政機関から電話連絡はしない。という条例を作ったら? 家族とのスマホでの通話は、テレビ電話にすればいいでしょ。 なんなら、心配な場合は、テレビ電話以外は繋がらない設定にしておけばいいんじゃない?そして、通話相手の居場…

とりあえず

今の目標は、子供が処分に困るものを残さない! これのためだけに、買う買わない、捨てる捨てないを決めている。というのも、先日、近所の高齢者が、来る日も来る日も掃除とゴミ捨てをしていて。3ヶ月くらい続いていたかな。 おうちが売りにでていたから、…

福袋

実は一番好きなのが、ロフトのレターセットやシールが盛りだくさん入った500円くらいの福袋が好き。 子供がお友達とシール交換する時も、どっさり渡せるし。中身を比べても100均より安い。

外国人の

参政権って、居住3ヶ月はさすがに短くない? せめて大学生活を日本で過ごして、就職までしたら、くらいの居住5年は必要かと。3ヶ月って観光旅行プラス数日でしょ?

文通費

文通費を受け取るなら、 JRも飛行機もちゃんとお金を払って乗って、 ボーナスはなしだな。今月は給与以外に300万円以上もらえるんでしょ? 一体何に使うの? あ、それが、金融資産になって、国が、こんなに皆さん!お金を貯めてるじゃないですか!って発表す…