2021-05-06から1日間の記事一覧

もちろん

ブラック企業って2通りあると思ってて。 本当にブラックな人が上に立ってる企業と、 相手の技量を見極めずに無理難題を押し付けてくる人が支持を出してる企業。 ただ、どちらにも言えることは、頭の良し悪しで差があるってことなんだと思ってて。 そこも多…

勝手な希望だけど

同性愛者って頭の良い人が多いじゃない? だから、結婚したら、養子でもいいし、実子でもいいし、子育てしてほしいなって思うんだよね。 子供はかなりの高確率で頭が良くなると思うから。

けっきょく

山手線の内側の住居数を制限したら?って思ってたけど、 山手線の内側のオフィスをなくせばいいんだ。 そしたら、都心に住んでる人は郊外へ仕事へ行き、 郊外に住んでる人が省庁とかに出勤する、と。 それは大正解かもしれない。

結局、

文科省なり、学校なりが教育アプリを作らなきゃいけないんだ。 私立学校がアプリ開発の会社を作ればね。 特に、早稲田慶応あたりは付属校があるんだから、それで試作試験しながら開発すれば、そのままそれが、教材として採用してもらえる可能性もあるし。 そ…

角度が違う

だから、出勤しないでって言ってるじゃん。 電車が混んでるって。だから出勤しないでって聞こえないの?最大限の努力した上でラッシュの時間帯に出勤なの?なんなの?意味がわからない。 山手線の内側のオフィス数を制限したら? オフィスビルの条件を厳しく…

一律底上げ

日本人の能力を一律底上げしたいなら、 AIを使って、その子に合った勉強を与えてくれるアプリを全員が使える環境を作ること。 今は、AIがその人に合った方法で勉強させてくれるアプリがあるでしょ。例えば暗記ものなら、暗記できるまでお世話してくれるやつ…