アンケート結果。

男の子の親は制服じゃなくても、って人がやや多くて。

女の子の親は制服大賛成が多い。

私の周辺アンケート結果。

結局、男の子は成長期に何万円もするジャケットを2年おきに買い換えるイメージがあるから、3年間同じ制服は無理なんだけど、女の子はスカートだから、ウエストさえ詰めれば大きめを買って3年間を過ごせるっていうイメージなんだろう。

私服も、男の子はTシャツと綿パン、でなんなら旦那さまと兼用でいけるけど、女の子はお母さんと兼用はなかなか、、、だもんね。

そっかそっか。確かに服装にこだわる女子なら制服がいいよね。

 

うちは洋服に全く拘りないからなぁ。

 

 

入学時に制服一式を買ったら卒業までサイズ交換自由、っていうなら制服賛成派が増えるのかな。