人生観

徳を積もう

なんて思ったことはない。

子供が生きやすい社会になってほしいと思っているだけ。

交通事故もなくなってほしいし、

詐欺もなくなってほしい。

ブラック企業もなくなってほしいし、

給与もちゃんともらえるようになってほしい。

教育もちゃんと受けてほしいし、

健康に無理なく長生きしてほしい。

良い友達や先生に出会ってほしいし、

朝まで愚痴を聞いてくれるような仲間も作ってほしい。

変な宗教に入って不自由な生活はしてほしくないし、人を騙すことに違和感を感じられる人間でいてほしい。

多少の失敗はしても乗り越えられる程度に収めてほしいし、どんなことも工夫して乗り越えてほしい。

 

だから、できるだけ今、残りの人生はどんなことにも寛容でありたいと思っている。

 

お互いの可能性を信じてつきあっていきたい。私ができる限りで。