東京都

電柱地中化と道路に歩道を必須にすることは同時にできるよね。

都心への人口の一挙集中は、居住者数を制限すれば必然的に減るし。人口が1000万人をきるまでは超高層建設を禁止すればいい。


ヴィンテージマンションは、梁も天井もガタガタだから、倒壊の恐れもあるし、早く対処した方がいいよ。それがまだ億ションとして売買されてるけど、いい加減不動産やさんもそういう物件を扱うのやめてほしいわ。もはや違法建築扱いでいいと思うよ。じゃないと、フロリダのマンションみたいになってしまう。

子供の虐待を医者が通報できるんだから、
梁や天井がガタガタの建築を売りたいと言われたら、不動産やさんが国交相にそれを伝える義務は必要だと思う。

もうすぐ、麻布台への大移動があるでしょ。
それも一つのターニングポイントだと思う。