2023-01-12から1日間の記事一覧

でもまぁ

第2子の保育が無料になっても、なんの恩恵もないけど、 もし万が一、うちの子が結婚して子供ができても、親として援助をしなくていいのなら、それはそれで、なんなら私が死んでも、家庭をもって育てられる環境があるのは安心よね。 うちの子が自立したら、も…

でも

同じものばかり食べてはいけない、 と躾られてきたんだった。 食料品、化粧品は特に。 同じものを使い続けない。 それは、アレルギーがでたり、食品は食べた後に実は消費期限が間違ってて、、、なんてこともあるから、同じメーカーばかり選ばないように、同…

最近

クレソンが売り切れてて。 流行りだしたのかな。 クレソンのしゃぶしゃぶ、美味しすぎるもんね。 クレソンとチーズ。 クレソンと油っぽいもの。 クレソンとフルーツ。 なんでも合うもんね。 ずっと食べちゃう。 クレソンって、どんなものとも まりあーーーー…

はっきり言ってた

昔、仕事相手で結婚していない娘さんのいる中年女性が、 娘に面倒をみてもらうから結婚しなくていい、 とはっきり言ってた人がいた。 その時は、娘さんが結婚しなかったことを擁護しているのかと思っていたけど、今、つくづく思う。 家庭内の人材不足。 これ…

なんかね~

ほんと思う。 家庭内で人手が足りない。

遺産

夫が、僕が死んだらこれを売ればいいから、と言い出して、この危機感の無さに母子で引いてしまった。挙げ句に子供が、お父さんの荷物を処分するのに500万円くらいかかるよね、ときっぱり。 夫は自分が買ったから、まだ買った時の値段が頭に残っていて、諭吉…