日常に戻る?

やだよ。
マスクでいろいろ誤魔化せたのに。
並んでる時に買い物かごで押されたりもしないし。
保護者会だって個人面談だって、オンラインで済んでたし。
PTAだって無駄な会議もなく。
断れない誘いも断れて。
最高だよ。


それでなくても、10月くらいから活動が活発になって、忙しかったのに。
もう、もっと忙しかった日常になんて戻れない。
保護者会に着ていく服とか考えたくないし。
鼻から下のメイク方法なんて思い出せないよ。

ぎゅうぎゅうのスタジアムとか。
ぎゅうぎゅうの電車とか。
やだよ。
一席づつ空いてるから、荷物も置けるし、他人の肌が触れなくていいのに。
もう今さら気持ち悪いよ。他人に囲まれて電車に乗るとか。
人気のレストランも予約して並ばずにすぐ食事ができたのに。並んで待ってまで食事したくないよ。完全予約制度は残して。



一体どんな日常が戻るの?

戻らなくていい日常がいっぱいある。