社会への不満

どちらにしても、4月1日以降は18歳成人だから。

もう子供扱いしなくていいんじゃないかな。

ほんと。高2で受験できていればね。
こんな事件もなかっただろうに。
合否じゃなくていいんだよ。数学もうちょっと頑張らなきゃいけないかな、とかさ。慣れておくとかさ。皆が解けなかった問題が解けてたとかさ。一つの区切り、目標が近くにあると、リセットできるじゃない?
目標が遠すぎるんだよね。
川崎のスクバ待ちの襲撃の時も思ったけど。
目標が遠いと、考えちゃうからね。

いっそ、電車のアナウンスがディズニーランドみたいになってさ、街並みがジブリだったら、考えちゃう時に、考える方向性が変わるかもしれない。