今月の文通費

今月の文通費は何に使うのですか?
子供の入試費用ですか?
政治活動って何があるんですか?
通信費って、家族のスマホ代は入ってませんか?
文通費でまさか課金とかしてませんか?
オミクロン株が蔓延してても移動しているんですか?
文通費は国会議員全員に必要ですか?
そこ、削れませんか?

日本の政治家は、今まで数十年、給与が上がらなかった分の責任はとらないんですか?
遡って、今までの閣僚が返金したりしないんですか?
貧富の差は誰が作ってきたと思いますか?
政治家は貧富のどちらにいますか?貧ですか?富ですか?

こんなに大学は必要ですか?
その人材をITへ本気で活用したらどうですか?
定員割れしてても補助金はでるんですか?

ベルマークは必要ですか?
ベルマークのシステムだけ残して、学校にデッドストックが流れるシステムが構築できませんか?
ベルマークがなくなって、必要な備品が学校に直接入ってきたら、助かるんですけど。PTA的に。ベルマークを切り貼り分別するために何時間もとられるんですよ?
国会議員さんも毎月ご一緒に作業しませんか?文通費いらずで、社会への不平不満を聞き出せますよ。そして、時々無性に空しくなる。0.5点が何枚あるか数える日々に。何してるんだろって。

給与をあげますって、期待させてるけど。
一体いつあがるんだろう。
参院選までには入金あるのかな。

今月も文通費は受け取ってるんでしょ?もうこれが問題視されて何年経って、いくら支払われてきたんだろう?
何に使ってるの?抜き打ち検査くらいしていいんじゃない?
あなたは来月分の文通費の明細を出してくださいって。事前通告してさ。それだけでも充分緊張感がでると思うけど。毎月ルーチンで投資に出費してたりすると、それだけでバランスが崩れるでしょ。