ほんとにね

稼いだ者負けの日本。
親がお金持ちで、住宅にも学費にも出費なく、自分の稼ぎは少ないので、全ての補助が受けられる。
塾や習い事をし放題で、海外旅行も行き放題。
子供はその辺の大学をでてコネで就職。

相続税が上げられる意味がわかる気がする。

国会議員さんも毎月100万円で同じような待遇でしょ。

そりゃ、国民を理解した政策なんてできないだろう。
膿を出す、とよく言ってた時期があるけど。
出せてないよね。今月も100万円を受け取ってるわけだし。一体何に使っているのか知らないけど。まさか、子供の教育費?それはないよね。自分の子供だけは良い教育を受ける権利があるなんて。あり得ないよね。
もしそんなことをしている国会議員がいたら、100万円を返して、私学助成金を増額すべきじゃない?
定員割れしてる私立大学は補助金を出さなくていいよ。既に定員割れすると出ないんだっけ?昔そんな話を聞いたような。
私立小学校も35人分/クラスでいいんじゃない?少子化だし。上限を設けていいと思うけど。既にあるのかな。

よくわからないけど。

とにかく、文通費に関しては遡って返金してほしい。
これだけ問題になってて、今月も100万円、先月も100万円受け取ってるんだよ。総額いくら?そのお金で何ができた?選挙もないし、リモート推奨で移動しての活動もないし。各種イベントも開催されてこなかった、この2年間で一人2400万円を何に使ったのか教えてほしい。

2400万円だよ???
これがあれば島津くんが開成に通えたのに!
こうして日本は、子供の可能性と意欲を奪って、後退してきました。