いじめ

いじめられたら、逃げて。

立ち向かう必要はない。

あなたが逃げないと、他にいじめられてる人も逃げられない。
いじめられたら、逃げる。それを常識にしないと。
じゃないと、いじめはなくならないし、社会が動かない。

いじめられた人が犯罪をしていたら、誰も助けてくれない。いじめられた方もひどいよね、になるから。


いじめられたら、逃げる!

中学の1年間を学校で過ごさなくても、家で勉強してもいいんだよ。
勉強さえ追い付いていれば、高校へ行ける。
高校へ行ったら、「いじめられたから中学校はばかばかしくて行かなかったんだよね。だから家で勉強して、高校受かって今通ってる。」って高校で言えばいい。なんにも恥ずかしくない。むしろ、自分で勉強を続けるなんて、すごいと思う。


いじめられることと、犯罪を犯すことは、あまりに違いすぎる。
いじめられることでも傷ついて。
犯罪を犯して自分の人生にまた傷をつけて。
良いことなんて何もない。自分で自分を陥れていってるだけ。なんなら、いじめてきた人がそうなることをイメージしてたかもよ?いじめの最終型だったのかもよ?あいつが犯罪を犯して捕まればいい、そこまでがいじめだったのかもよ?


いじめられたら逃げる!

浮気といじめは、病気だから。治らない。


いじめられたら逃げる。
そうすれば、その人はまたいじめる相手を探すよ。そして、次にいじめられた人も逃げる。そうしていけば、もう誰も相手にしなくなる。


あなたの仕返しはそれでいい。それが一番効果がある。
時間はかかるよ。
歳をとってからしか結果がでないかもしれない。
でもね、いじめっ子が、
50歳や60歳になって結婚したかった。と言ってたりする。でも、誰も紹介しない。彼女がほしい彼氏がほしい、って言われても誰も紹介しない。

もう何年も生きてきた私が言うんだから。
信じて。

いじめっ子は最後までいじめっ子だよ。