なんかね

特定の誰かの利益のためにしか動いてない感じがずっとしてる。

菅さんの時は、国民のために!スマホ代さげて!って、言ってくれたり、
ワクチンだって、国民のため!
河野さんだって、ハンコをなくしていこう!って自分の利益には到底ならないようなことにも言及して。

でも、今の政権は、自分が損しないように、自分が悪者にならないように、この人にお金を渡せば、この団体に利益を与えれば、、、
ってことしかしてないような気がする。
かなり危ういと感じてる。
これは、もう迷い混んでる気がする。そして、戻れない気がする。
まずい空気を感じる。
日大路線というか。やってる方向性は同じな気が。


子供の頃、親にどんな注意をされてきたか。一番よく言われたのは?
それを思い出して修正して。
バカにしてるんじゃなくて、多分そこ。
だいたい、昔から注意されてきたことが問題になることが多いから。万人に言えること。でも突っ走ってる時には思い出せない。気づいて。そこを政治家として正しく修正できれば大丈夫。多分自分が思ってもない方向を向かされているよ。気づいて。