うーん

KYでしょ、
マウントでしょ、
出る杭を打っていたから、今の日本がこうなったんだよ。不平不満の原因は、自分が今までやってきた、誰かを批判したり陥れてきた、その結果。それが自分の今の生活に反映されてるんだよ。



これだけは守るべきと思っていることは。
努力してきたことを、台無しにする権利はないと思う。
週刊誌にしても、
相手が有名人でも。
他人が努力してきて、これからも努力を続けられたら、何か変わるかもしれない。日本が発展するかもしれない。

蹴落とすって、結局自分の価値を下げてしまうんだよ。

不平不満のある人こそ、周りの人を褒めて、周りの人を大切にするべき。そしたら、不平不満が減っていくから。そしたら人生が明るくなるから。