来年

去年さっさと転居した人、正解だなー。
来年には、日常は取り戻せるかもしれないけど、屋内での集会は無理だよね。
そこの制限はあと2年は無理な気がする。
2023年くらいにできるかどうか。

まぁでももう、そういうのはやめていってもいい気がする。
オンラインで対応してもいいと思う。
人が集まるリスクって常にあるから。

音楽会とか、そういうのも、生で聴きたい人と現地まで行けないからオンラインでしか参加できない人と。両方からお金をとれたら、なんとか開催はできるんじゃないかな。
もうずっとこれから、そっちに移行してもいい気がする。

選挙活動はユーチューブにしてほしい。これだけはホントに。マイクで話しながら道端でね。あれは迷惑。
それなら、ユーチューブチャンネルにアクセスできるコードを道端で配ったり、チラシにしたり。そっちの方がいいなぁ。
そしたら、未成年が選挙活動に参加したとか、選挙でかかる人件費も削減できるから、無駄に出費しなくていいし。それこそ若者に投票してほしかったら、動画の方が効果あるよ。皆、耳にイヤホンつけて歩いてるから。