思ってたのと違う。

夏休みに入ったし、ゲーム三昧かと思っていたら。
宿題やってる間、これ進めといて!
とゲームをやらされる母。
そして、子供は宿題をせっせとこなし、時々どのくらい進めたか確認にくる。
進めてなかった場合、雑魚社員。
進めていたら、神社員。
になれるシステムに勝手になっていて。

お母さん、今日、雑魚社員!
って言われたりします。

私、いじめられてます?
どういうこと?
子供がゲームをして、親がいい加減にしなさい!っていう毎日を思い描いてました。

どういうこと?
退職届も全然受理してもらえないし。
ブラック企業すぎない?

家事をしながら、ゲームをこなすって、めちゃくちゃ大変なんだけど。ものすごく時間もとられるし。何より、全然ゲーム好きじゃないんだけど、私。やればやるほど虚しくなる。なにやってるんだろ、ってゲーム途中に何度も我に返るし。でも雑魚社員は嫌だから、頑張ってしまう。夏休みだから、三食準備しなきゃいけないし、多忙なんだけど。