ワクチン

私からすれば。
誰でもいいからワクチン打てる人はどんどん打って。
余らせたり、無駄にしないでほしい。
としか思わない。
順番なんて、そんな重要かな。
町長とか、自粛しようがないし動き回るんだから、打っててくれるなら、面会する人も安心でしょ。
知事だって、先に接種してくれていいよ。
マスコミに囲まれるんだから。
都道府県知事や市長村長は、ウイルスを撒き散らす可能性が高いし、自粛もできないんだから、なんなら先にワクチン打ってください。それ以外の関係者はどうとも言えないけど。
立場上、自粛できない人なんだから。これで災害でも起きて、指揮をとらなきゃいけなくなったら、と思ったら、やっぱりワクチン接種しててほしいよね。