大臣、

この一年で一気に老けたな。

美味しいものでも食べて、ちょっと休めるといいけどな。

 

飲食店の人も、頭使ってほしいよ。

補助がないと、補助もないのに、って。

今は、自粛しているお店があるから、その恩恵でお客さんがきているかもしれないけど、コロナが収束して、美味しいお店が満席でお客さんをいれるようになったら、終わり。

選択肢が、

美味しいお店→美味しいお店のお持ちかえり→コンビニ→自炊→普通のお店。

の順番だから。

今、美味しいお店の部分が休業してるから、普通のお店まできているだけで、人口も減少してて、しばらく観光客も戻らない、美味しいお店がフル回転を始めたら、普通のお店はもう続けられないと思う。

今からその準備をすべきだと思う。

それを言ってるんだと思う。