日本の成長

日本って、人材はあるのに、それを使えないんだよね。

平成時代に、KYって言って除外したり。

今だって、出る杭を打ったり。

出る杭を打つ、その状態が萎縮させてしまって成長を止めるんだよね。

その人が育てば、どんなに日本が発展できると思う?っていつも思う。

接待で人間関係を構築できる人だけが出世するんじゃなくて。

ちゃんと働ける人が同等に出世できなきゃ。

要は、太鼓持ち芸人と実力派芸人ってあるわけで。

そこで、実力派芸人がテレビにでないっていうのもおかしくて。

どっちかというと、面白くもない、ただただお友達が多いだけの芸人目当てにはテレビをみない。

そこで、実力派の人がユーチューブに流れちゃった。

ユーチューブの人の言葉はわりと寛容に受け入れられるじゃない?

 

人材があるのに潰してきたんだよね。