コロナで

お店を閉めなきゃいけなかったり、いろんな岐路に立たされていると思うけど、

私は40歳でもう一回スタートを切るんだって思ったんだよね。

別に皆が皆、そうであるべきだとは思わないけど、

そういう時代でもあるって言ってもらえたら、一歩踏み出せる人も少ないかもしれないけどいるかもしれない。

私は40歳で仕事のリスタート。子育てが終わったり、独立したり、違う業界に移ってみたり。

60歳までに断捨離して、60歳で持ち物ゼロでリスタート。60歳からまた趣味を始める。

これはさ、コロナでなくてもそうだったような気がしてて、でも今回、コロナウイルスが教えてくれたことでもあるような気がしてる。