確かに

本当に頭の良い人は医者になってはいけないと思う。

 

それは私も思う。

 

医者を動かす人になるべきで。

そういう人に単純作業をさせたり、そういう人を雑務をさせるような場所に置くべきじゃない。

義務教育からずっと思うけど、

頭の良い人は別メニューで育てて、別メニューの仕事をさせるべきだと思う。

ギフテッドクラスを作るべきだし、FBIやCIAやNASAみたいな機関を作って配属させるべきだと思う。

 

今の日本の、皆平均で、っていう教育がもう合ってない。

せっかくタブレットも導入してるんだし、オンラインも4月からはできそうだし、

そうなったら、午前中は普通学級、午後はギフテッドクラス、みたいなのでもいいから、ちょっと学力別で分けないと、学級崩壊が当たり前になってしまってるでしょ?

ギフテッドクラスと、養護学級だけは必ず作るべき。

それを作って、そんなのいらない!って否定する保護者はもしかしたら一人もいないかもしれない。

 

言い方が悪いけども、日本は頭の良い人の使い方を間違ってる。

めちゃくちゃ天才!って思う子、いるじゃん?

それを出る杭として叩くじゃん。

それが日本の発展を妨げてるんだよ。

 

まさに雅子さまの状態でしょ?

できる人を抑えこんでさ。

それが日本をダメにしたんだよ。

令和は変わらなきゃ。