まぁね。

批判しなきゃいけない立場もあるんだろうし。
女性として腹立たしい場面に何度も遭遇してきた人もいるだろうし。
批判する人をまた批判するのも、なんか違うんだろう。
皆が意見を言えていいと思う。
それでいいと思う。

ただ、同調は求めないで。

おかしいですよね?
女性蔑視してませんか?そう思いませんか?

はナシでお願いしたい。

話の長い女性もいれば、全然うんもすんも言わない女性もいるし。
話の流れを聞いてても、"ある女性"って感じのニュアンスであって"あらゆる女性"ってわけでもなさそうだったし。

話長いよなぁ~

くらいはどんな人もいうでしょ。感想として。

場を考えれば、失言に間違いないんだけど。

私はそこまで、この話題にテンションあげられないな。息巻いてる人はきっと、蔑視されてきた感覚がある人なんだろう。

と考えれば、私は蔑視されたと思うことはなかったってことかな。確かにそうかも。蔑視はないか。
立場が上の方になると蔑視されるのかな。私はずっと平民できたから。蔑視も何も、できる人がやって、って感じだったな。確かに私の周りの人って、気遣いができて、思いやりのある人が多いかも。逆に、服汚れるけど、この作業入ってみる?とかね。チャンスと気遣いはセットだった記憶。